ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。
月別アーカイブ  [ 2017年04月 ] 

家族旅行

子どもたちをほとんどどこにも連れて行っていないので
思い切って、家族旅行へ行ってきました。

去年は下の子と2人で行った東京。
今年は上の子+姉と姪っ子も^^
姪っ子は、初めての飛行機でした。
姉も十年ぶりの飛行機らしく
搭乗方法の変化にオロオロしてて面白かった。

行先は、今年もほぼ同じだったんだけどね。








これも、去年行ったのと同じとこ。
なのにどこで写真撮っていいのか悪いのか
忘れてしまってて、軽く注意されるという(^-^;








上の子が食べたいと言った、クロッカンシューザクザク。
春休みだから?
原宿のものすごい人込みをかき分けて
並んで買いました。




生温かいカスタードクリームが入っていた。
私は冷えたシュークリームのほうが好きだな・・・





朝ごはんは、東京駅でモーニング。
ホテルの朝食よりも、こっちのほうが子どもたちが喜ぶ。
探し歩くのは、大変なんだけどね。





これで540円だったかな。
安くて、おいしい(*^^)v




旅のしおりまで作って行ったんだけど
上野動物園の開園時間を間違えてたため
30分前に着いて、待ちぼうけ。

でも、そのおかげで1番にパンダを見に行けて
ゆっくり見ることができました。




人生で1度くらい、パンダ見とかないかんかな。と思ってさ。
すぐに行列ができて込み合ってたので
開園30分前から並んだのも、結果オーライでした。





お花見用にいろいろ準備してあったけど
井之頭公園も上野公園も、桜はまだまだ。





旅行前も毎日のように予定が入っていたけど
旅行後も、ほぼ毎日やらなきゃいけないことがある・・・

思うように勉強が進んでないけど
これはこれでいいような気もしてきた。
こうして娘たちと過ごせるのも、そんなにないんだろうしな~。

とにかく勉強しないことに罪悪感があって。
周囲の人間にいっぱい迷惑かけて、
いっぱい応援してもらって看護学校入ったんだから
頑張らなきゃ!! 手を抜いちゃいけない!!
と思ってやってきたんだけど、勉強しない日があることを
ちょっと許せるようになった気がします。


娘が観たがっていた 『風立ちぬ』 も、ようやく観ました。
ジブリ行く前に観ればよかったかな~。
テレビの前に座ったのも、1年ぶり?2年ぶり??て感じ。


今日から4月。
新年度です。
今年は、何を学ぶことができるのだろう?
ワクワクします♪  

[ 2017/04/01 23:05 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)