ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

校則

数日前まで蚊が飛んでいて
うっかり刺されてしまったのに
一転して、寒いです。

うちの学校は厳しいので
まだ防寒着を着て行ってはいけません。
娘の中学校よりも、厳しい校則。
厳しすぎて、笑えてくるんだけどね。

何十年ぶりの校則がおもしろくて
なんとなく守ってるけど
現役の子たちは
「高校では○○だったし~」
とかいって、守っておりません。

で、先生に怒られるけど
やっぱり守らない。


ここで登場するのが、まじめな社会人。
ズバズバ言う人は、どこの世界にもいるからね。

なんかもう、どうでもいいやん。
と思うんだけど、毎日文句言っておられます。
人に注意するって、疲れるのにね。

毎日毎日、よく頑張るなぁ。
という思いと
自分も守れてないとこあるのに
よく言えるよなぁ。
という思いで見守ってます。

え?私っすか??

そんな面倒な事には、当たらず触らずです。

40年生きてきて学んだことは
分かり合えない人とは、分かり合えない。
てことです。

 

[ 2016/11/25 08:14 ] 学生日記 | TB(-) | CM(0)

体育で筋肉痛

看護学校、体育あります。
しかも、午前中にあるので
午後の授業が疲れて眠くなる・・・


私は運動が全くできない上に最年長だからね~。
体育の授業なんて、ストレスでしかない!!
微生物とか解剖学を90分聴くほうが楽しい!!!

現役生たちは、とっても楽しそうです。
そして、社会人組も体育会系の人ばかりで
みなさん、よく体が動くのです。


ドッジボールは投げても届かんし
バレーボールはサーブしても届かんし
卓球もバドミントンは空振りするし
大縄跳びは、毎回引っかかるし・・・

そんな状態であることは、何度もお伝えしてたので
クラスメイト達からは、何も期待されてない。
なので、大繩成功すると褒められるという(^-^;

煙たがられてないから、それだけでありがたいです。


そんでもって、今日は筋肉痛。
 

[ 2016/11/16 23:10 ] 学生日記 | TB(-) | CM(0)

忙しかったような、充実してたような週末

今週末は、久しぶりに試験勉強や課題に追われない週末でした。

なので、衣替えして
娘の服買いに行って
(毎シーズン、サイズが変わって着る服がないと言われる(>_<))
娘の病院に連れて行って
娘の髪を切りにつれて行って
あ、学校の役員会もあったな。
あとは、上の子の塾の送迎・・・

普段できないことが出来たんだけど
やりたかった試験勉強と、授業の復習はほぼしてなーい。
お菓子も作りたかったんだけど
お菓子作る時間は、試験勉強に充ててしまった。


毎日、何かしらの勉強をしないと
なんとなく罪悪感感じてしまうんですよね。

また明日から、忙しい1週間の始まりです。
娘たちも頑張ってるし
私もがんばろう(*^^)v  

[ 2016/11/13 23:15 ] 日々のこと | TB(-) | CM(0)

フリマのお知らせ

今年も、clover*のフリマ、出店するよ。
と、仲間から連絡がありました。

去年は参加できたけど、今年は残念ながら私は参加できません(>_<)
試験や課題で、さすがにむりー。
残念です!!



石正美術館まつり
(同日三隅フェスティバルも開催してます)

平成28年11月12日(土)・11月13日(日)
午前9時~午後4時
荒天の場合は中止します。
(ホームページでお知らせします)

とのことです。


お近くの方、ぜひ遊びに行ってみてください^^







ちなみに、去年の写真を・・・






今年は、両日晴れるといいな。
 

[ 2016/11/06 15:02 ] フリマ | TB(-) | CM(0)