ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

チョコ

もうすぐ、バレンタインですね。

子供たちの友チョコは今年もあるんだろうけど
今年は土曜日だし、職場の方は ま、いっか なんて思ってます。
みなさん、どうされるんでしょうか??


フェルトのチョコは、コーヒー味とホワイトチョコです。












まだまだ、足りないね。









今日は、娘のスケートの授業を見に行ってきました。
スケートリンクは寒いから、ガラス越しに。

子供たちは、さすがに呑み込みが早く
みんな、手を離してすいすい滑ってました。

「お時間があれば、一緒に滑りませんか?」
とのお便りだったんですが
私は今まで一度も滑ったことないので、もちろん不参加。
どんな怪我してしまうか、想像もつかないもんね(^_^;)

担任は二人とも滑ってた。
一般的に、滑れるものなのだろうか?
スケートやったことない人の方が多いと思ってたんだけど
実は、ほとんどの人が滑れたりしてー。
私は、少数派だったのか。  

[ 2015/01/29 23:49 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

ロールケーキ

急に模様替えを思い立ち、金曜の夜から家具の大移動しました。
引っ越し並みの模様替え。
ゴミもたくさん出てしまって、玄関がゴミの山に。
早く捨てに行きたいなー。

新しくなった部屋は快適で、土日つぶれたけど頑張ってよかった♪



そんな中、相変わらず縫えてないんですが
ちっちゃなロールケーキ作りました。











がらーんとした、箱の中へ。





このロールケーキは、マニマニさんの型紙を使用しています^^  

[ 2015/01/19 21:40 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

クッキー

クリスマスに40度もの高熱を出した上の娘。
今日また、腹痛と微熱で早退。

急に病弱にー??
とか思ったけど、すぐに復活。
明日の成人式で予定されてる、
吹奏楽部の演奏には参加できそうでよかった^^
何のために練習してるかって、本番のためだもんね。
あの一瞬のために頑張ってるんだから、楽しんでもらわなきゃ♪




久しぶりの作品は、クッキー(続き)です。











そうそう、この箱に入れるんだったのよね。



 

[ 2015/01/10 23:10 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。


今年もみかんちゃんの画像から始まりでです♪













毎年お正月は、みかんちゃんに会います。











今年も、私の実家で年越し。
おせちも、ちゃんと飾ってます^^






今年は更新がぐっと減りそうな予感。
でも、やめることなくぼちぼち続けていくつもりなので
たまーに覗いてくださいね。

今年も よろしくお願いします。  

[ 2015/01/01 11:46 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)