ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

タグ作り

フリマに向けて調子よく作っていたら
出来上がった作品につける、タグがなくなってしまいました。

ここにきてタグ作りに時間とられるのは、悔しいなぁ。
と思いつつも、ないと仕方ないのでせっせと製作中。

今できてるのは、ミシン目付けて、切って、穴開けたとこまで。





右下のが完成品なので、あとは表と裏に消しゴムハンコをひたすら・・・
あ、紐も付けないかんかったっちゃん。

子供たちに手伝ってもらおうかなぁ。
大きくなってきたので、こういうことも手伝えるようになったんだよね♪

って、上の子は中間テスト前でした。
テスト勉強のために部活が休みなのに、
こんなの手伝ってもらってる場合じゃないか(^_^;)


今週末の目標はこのタグを完成させることに決めて
ぼちぼちやって行きまーす。  

[ 2014/10/17 23:10 ] その他 | TB(0) | CM(0)

結果発表。

予定通り、子供たちに抽選してもらいました。



票数が多い方を抽選したいともめて
じゃんけんの結果、上の娘が勝ち。

みかんちゃんと餅の抽選担当。



当選者はー、




Hana*さん。







勝負に負けて、ぐだぐだぐずりながら
下の娘が、たこ焼きの方を抽選(^_^;)



そんな娘に引かれたラッキーな(?)方は





kyoさん。





当選された方々、おめでとうございます(*´∀`*)

コメント欄のSecretをぽちっとして、鍵コメにした上で
ご住所とお名前を教えてくださいね。


残念ながら外れてしまった方々、応募してくれてホントにありがとうございました。
またプレ企画した際には、懲りずに応募してくださいねー。

親子で楽しませていただき、ありがとうございました^^  

[ 2011/11/30 19:18 ] その他 | TB(0) | CM(8)

抽選前に。

プレ企画、ご応募ありがとうございました^^



子供たちが抽選楽しみにしてるので
子供が帰ったら引いてもらおうと、準備しました。


お名前もれがあれば、指摘してくださいませ~。




みかんちゃんと餅












たこ焼き




さてさて、どなたに当たるかな♪





今日もまた、お休み。
なので、おはぎ作った!!
昨夜はチョコケーキ焼いたし、今日は子供に満足してもらえることでしょう。

えらいぞ、わたし。
自分で自分を褒めときます(*゚∀゚*)  

[ 2011/11/30 10:40 ] その他 | TB(0) | CM(0)

お人形の洋服 3

姉へのプレゼント用に、ぽぽちゃん服をもう1着。







型紙は同じく  お人形の服と型紙のお店 *~K+coton~*さんのふんわりワンピなのですが
裾のレースをつけなかったら、ちょっと小さく見える。



布地の感じも、少し張りがあるからかな。





早く送ってあげたいんだけど、頼まれたバッグが出来上がらないんだよねー。

仕事から帰って、ミシンを出す元気がない(-_-;)

 

[ 2010/08/29 11:15 ] その他 | TB(0) | CM(6)

お人形の洋服 2

今日も、昨日と同じく
お人形の服と型紙のお店 *~K+coton~* さんの型紙で作った
ふんわりワンピース。




うさももちゃんにもぽぽちゃんにも着せられるサイズです。

上の娘が夏休み中、姉の家に泊まりに行き
お世話になったので、お礼に作りました。
2歳の姪っ子が娘たちと仲良しなので、人形の洋服もおそろいに。











ぽぽちゃんには、大きすぎた?

と思ったけれど、立たせてみたらいい感じ。




ふんわりワンピなので、フワッとした感じが大きく見えるのかな。




下の娘が
『うさももちゃんとおそろいの洋服を作って♪』
と言ってます。

作ってあげたら、喜ぶんだろうなぁ。



 

[ 2010/08/28 16:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)