ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

キューピーちゃん

仕事を辞める前に、最後にお渡ししたプレゼント。

ホントはお花見弁当にしたかったんだけど
豪華なお弁当を作り上げる自信がなく・・・

お弁当のおかずより、1品。

春はやっぱり、エビかしらね♪
と、エビフライです。





お渡ししてから知ったんだけど
彼女はキューピーがめっちゃ好きなんだって。





うふっ♡




キューピーも、心なしか喜んでる様子。






今週は、1週間まるまる学校でした。

週の真ん中水曜日には、がっくし疲れてたね~。
私の歳の半分以下の子たちがほとんど。
うまくやる、やらないの年齢差ははるかに超えてるので
私はあまり気にはならないけれども、
相手に気を使わせないように気を使う・・・

でもって、より一層疲れたので
気を使って動くのも止めちゃおっかと。
自分が気にするほど、他人は気にしてないものだし。

先輩たちはとてもかっこいいので、憧れます。
私もああなれるように、がんばろう。


とりあえず、週末はゆっくり。。。
もしてられないので、本格的に始まる講義に向けて予習します。

 

[ 2016/04/15 21:33 ] ちくちく日記 | TB(-) | CM(0)

こんな感じで・・・

先生の名前が簡単だったので
勢い余って、先生の名前もフェルトで切ってしまった。





ただの、アルバムの1ページなのに
めっちゃ気合入ったものになったな(^-^;

クラス委員さんに、ドン引きされるかな。
一人、厚みあるページになってるしね。


でもまぁ、楽しかったです♪  

[ 2016/02/29 20:00 ] ちくちく日記 | TB(-) | CM(2)

ねこ3

あ、これは覚えてる。


ピアノオーディション前の、発表会みたいなのがあった日のやり取り。





音楽室が寒すぎて、指がうまく動かなかった。
と、落ち込んでたもんねー。




今日は暖かかったけど、明日はまた寒くなりそう。

今日は 『靴と靴下を買いに行く』 と言って出掛け
靴下と、買う予定ではなかったスーツケースを買って帰り
『靴と灯油買ってくる』 と言って出掛けたものの
灯油缶を積むの忘れて出掛けてて
再度、灯油を買いに出掛けるという・・・

とてもすっとぼけた一日を送りました(-_-;)


疲れてんのかな??



何はともあれ、中学校用の靴と靴下と
卒業旅行のためのスーツケースが入手できてよかった^^
 

[ 2016/02/28 22:20 ] ちくちく日記 | TB(-) | CM(0)

ねこ2

熱いコメント入ってます。

ねこにも、キリッと感がある??




いつのだろうなー。

オーディション前か、受かった後か。

毎日、ピアノがんばっとるけんね~。




ちょいと、島根に遊びに行ってきました。
迷った挙句、車で行ったんだけど
行った日は、午前中少し雪が積もったらしい。

冬タイヤはもう持っていないので、ドキドキしながら行きました。
着く頃にはすっかりとけてたからよかった(^^♪

お友達や前の職場の人と、とても楽しい時間を過ごしました。
18年も暮らしていたので、島根はふるさとみたいなものだなぁ。
『また、いつでも帰ってきてね』
と言ってもらいました。

うん、また帰省するわー。
みんな大好き♡
そう思える出会いがたくさんできてたことに、あらためて感謝です。
それとともに、これからもいい出会いに恵まれますように・・・
と願ってます。

ま、私はどうやら人に恵まれてるっぽいので
4月からも、いい仲間に出会えるんだろうと思ってますけどねっ。

来週は、いよいよ新入生の説明会がやってきます。
あ、その前に中学校の役員の引継ぎ式もあるんだった。
ドキドキだ~。
 

[ 2016/02/27 20:20 ] ちくちく日記 | TB(-) | CM(0)

ねこ1

まずは、シンプルに。





卒業式のピアノ伴奏オーディション。
時間が足りなくて、自分の番が回ってこなかった日の
担任の先生とのやり取り(^-^;


また、雨降ってきた〜。
車が汚れてるけど、洗うタイミングが分かりません。
この前、雪の後に洗ったら
次の日に雨降ったんだよね。
毎回、洗車翌日は雨です。
そんなもん??  

[ 2016/02/24 23:31 ] ちくちく日記 | TB(-) | CM(0)