ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

フリマのお知らせ

今年も、clover*のフリマ、出店するよ。
と、仲間から連絡がありました。

去年は参加できたけど、今年は残念ながら私は参加できません(>_<)
試験や課題で、さすがにむりー。
残念です!!



石正美術館まつり
(同日三隅フェスティバルも開催してます)

平成28年11月12日(土)・11月13日(日)
午前9時~午後4時
荒天の場合は中止します。
(ホームページでお知らせします)

とのことです。


お近くの方、ぜひ遊びに行ってみてください^^







ちなみに、去年の写真を・・・






今年は、両日晴れるといいな。
 

[ 2016/11/06 15:02 ] フリマ | TB(-) | CM(0)

フリマのお知らせ

フリマやるよー。
って連絡もらってたのに、告知するの忘れてました

もう、明日やん。

4月29日 浜っ子春まつり。
例年通り、紺屋町の松本家具さんの駐車場をお借りして出店します。

時間は、11時から15時です。

今年は、雨の心配もなさそう。
よかった(^^♪  

[ 2016/04/28 20:03 ] フリマ | TB(-) | CM(0)

なんとか開店!

パソコンで、初の更新です。
画像の編集に、手間取りました。
今まで使ってたソフトがないんだもーん。

年取ると、新しいものになかなかついていけないのよぅ!
圧縮率がよく分かんなんだけど、こんなもんかな。
大きいかな?
と、しばらくは色々やってみないと分からんね。



ででっ、日曜日のフリマ。
石正美術館まつりの開催が決定し
商品並べてたら、黒い雲が近づいてきて・・・
ザーーっと降り出しました(;_;)

テントを組み立ててたので、ちょっと濡れただけで済んだけど。
地面に置くのが怖くなり、ぎゅうぎゅうにテーブルに並べての開店。












バッグ類は、掘り出してください状態。
フェルトに至っては、段ボールのまま・・・






午後からは、日が照って暑いくらいでした。
今年もまた、たくさんの人に会えて嬉しかったです♪
やっぱ、三隅は地元って感じがするわー。
特に今、誰一人知り合いがいない状態で生活してるので
顔見知りに出会って、話ができるのが楽しかったです。

子供が小さいころに一緒に過ごした友達って、大事だよね。
こっちでは、そんな友達ができることはもうないんだな~。
と、改めて感じました。
子供つながりではないお友達は、たくさんできるんだろうけど。


4月の浜っ子春まつりは行けるかどうかわからないけど
(日帰りはやっぱりキビシイ(>_<))
三隅フェスティバルは、行くつもりです。

今年から、石正美術館まつりが雨天中止になったそうで
天気予報とにらめっこせないかんみたいやけどさ。


ciover*のブログは更新できなくて、
メンバーで話し合って閉じちゃったけど
活動自体は続けているので
三隅フェスティバルや紺屋町のおまつりなど
ちらっと覗いてくださいね。
 

[ 2015/11/19 22:11 ] フリマ | TB(-) | CM(0)

明日は…

明日の開催について、美術館に聞いてきました。

天気次第なんで、まだ未定だって。
明朝7時までに、ホームページで開催の確認ができるそうです。

あとはもう、祈るだけだな。
明日は無事、出店できますように…  

[ 2015/11/14 16:22 ] フリマ | TB(-) | CM(0)

残念!

なんと、石正美術館祭り自体が中止になったそうです(泣)

ざんねーん。
と言いつつ、お友達にゆっくり会える。
なんて思ってたり。


明日開催されるかは、夕方以降決まるんだって。
せっかく来てるから、あればいいな。

午後から、三隅フェスティバルをうろつく予定です。
見かけたら、声かけてくださいね。  

[ 2015/11/14 11:11 ] フリマ | TB(-) | CM(0)