ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

二匹目

二匹?二羽?
2つ目のひよこ、出来上がりです。


今回は、目がちゃんとうまくできて満足♪











右が、初回作品。

目が変でしょ(^_^;)
針を入れる位置を間違ったみたいなんだよね。





チョキチクフェルトさんの型紙を使用しています。




さてさて、今日から春休みです。
子供たちは早速、福岡の実家へ。

また、子供だけで新幹線に乗って行きました。
前回は終点博多だったけれど、今回は さくら に乗ってその先まで。
降りなかったら、鹿児島まで行ってしまうー。
なんてことになるはずもない。と分かっていても、ちょっと心配(^_^;)

前回は泣きながら行った下の子も、泣かずに出発できて
お迎えに来てくれてたおばあちゃんたちと無事に会えたとメールが。
2週間の春休み、まるまる福岡満喫プランです。

旦那と2人になった私は、早くも料理する気を喪失。
お昼がうどんで、夜がラーメンって・・・
野菜不足にならないように、気を付けないかんなぁ。  

[ 2013/03/23 22:03 ] 和菓子 | TB(0) | CM(0)

ひよこ

ずっと作りたくて。
でも、手つかずの型紙もあるし・・・

と、迷っていた型紙。
チョキチクさんの 『和菓の心』 を、とうとう買っちゃったんですよ。
いつもは全部裁断してから縫い始めるのですが
我慢できずに、ひよこだけ先に作りました(*゚∀゚*)





福岡銘菓だもんねー。










本物、久しく食べてませんが
きっと同じ大きさだよ。




目が失敗して、悔しい(>_<)



そうそう!
春のフリマのお知らせをしなければならなかったのでした!!

毎年4月の第一日曜あたりに行われている、紺屋町のひな祭りが
今年は 浜っこ春まつり と近くなっちゃうので、中止なのだそうです。
なので、今年の春のフリマは

4月29日 浜っこ春まつり

のみの参加となります。

紺屋町の松本家具さんの駐車場をお借りして
11時から16時の出店予定です。
お楽しみに♪
って、私が一番楽しみにしてるんだけどね(*‘ω‘ *)  

[ 2013/03/19 21:09 ] 和菓子 | TB(0) | CM(0)