ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

自分へのプレゼント♪

自分への誕生日プレゼントに、念願のsaku.y@さんの作品を購入しました。
といっても、いつも売り切れで。
運命的に、販売中に出会えたのです(*・∀・*)
誕生日の奇跡??







きれいに包まれていて、わくわく感がさらに増します♪








手作りのぴったりサイズの箱に、壊れないように丁寧に入れられてました。

本物みたいでしょ。
これ、フェルト作品なんですよ~。





すごいすごい!!
と、娘と興奮です。







どのくらい触ってみてもいいのかわからず、ちょんちょんとつついてみて
思い切って、ぱかっと開けてみました。





アクセサリーとか入るんだろうけど、私には中身よりも
外側のケーキのほうが大事で、貴重だわ。


娘に、フェルトで出来ていると言うと
「うそでしょ!」 と、信じてもらえず。
触っても、やっぱり信じられない様子。




このクオリティーの高さ、そりゃそうだなぁ。





いつまで眺めていても、飽きません.。゚+.(・∀・)゚+.゚

色んな色のケーキを集めて、並べてニヤニヤしたい。
私のひそかな野望となってます。
 

[ 2014/03/18 22:40 ] 作家さんの作品 | TB(0) | CM(2)

プレゼント

chemint parlor ~ちぇみぱら☆~の、ちぇみんとさんから贈り物が届きました。



発送された事はブログ見て知ってたんですが、届いてみたらあまりの大きさにビックリ!!

まず開けて目に入った、みそ。



名古屋に親戚がいる方から先日頂いたものと同じものでした。
もしかして、名古屋では一家に1つ。的なもの?
こっちには売ってないものだと聞いてたので、すごく嬉しい!


と、まず食べ物に食いつき。
お次は、お楽しみ。

ハートの大きなボックスをOPEN!




すごっ!!!

ぎゅうぎゅうに詰まっております。





子供たちとわいわい言いながら、並べました。





私の好きな色♪

私の憧れの、ラズベリー♪
現物、初めて見ました。




クリームケースの中には、くるみボタンまで。




こんなにたくさん、ちぇみんとさんありがとうございました。
地震が起きた翌日、暗い気持ちの時に届いたのですが
作品を見た途端、心が温かくなりました^^



こんなステキな作品をつくる、ちぇみんとさんのイベントが
本日(19日)、愛知県で行われるます。
私たちに出来ることから。 と言う考えのもと
売り上げの一部を、義援金として寄付されるそうです。

詳しい場所、時間等は chemint parlor ~ちぇみぱら☆~ をご覧下さい。

 

[ 2011/03/19 00:15 ] 作家さんの作品 | TB(0) | CM(0)

カッパのお友達

ちりん ちりん♪

おっ、なにかあるぞ。














大物だ!!














peachさんとこの、カッパちゃんだ(゚∀゚)




ようこそ、我が家へ。

我が家で、ビミョーにに気になる存在の
マフラーをはためかせてチャリに乗ってるカッパが、待ってたのよー。










甲羅も、かわいい^^




peachさん、ありがとうございました(*´∀`*)

 

[ 2010/12/19 00:18 ] 作家さんの作品 | TB(0) | CM(6)

もらったもの

雑貨好きの姉が、近所であってた小さなイベントに行ったらしく
お土産をもらいました^^



ストラップと、カバン掛けるヤツ(名前が分からん)









こっちが、カバンを掛けるヤツ。




通販のカタログか来るたびに、毎回買おうか迷ってたもの。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






バッグに付けて持ち歩き、お店でちょこっと引っ掛けられるヤツです。

こんな感じ。




今の仕事が机はあれども、引き出しがないのです。

床に箱置いて、バッグ入れてたけど
明日からこれ持って行って、引っ掛けておこう♪
仕事中に、くまちゃん見て癒されるわ^^






ストラップも、頭にひよこが乗っててかわいい(*´∀`*)




他にもクレヨンとかあって、かわいかったよ~。
と、姉が言っていた。

ブログ探したら見つけたので、勝手にリンク。
aquamarine-square さん。
ポチッとしたら飛ぶので、見に行ってみてください。
(ブログが見たいのに、見れないと言っていた 姉へのメッセージだったりもする)

 

[ 2010/11/29 21:30 ] 作家さんの作品 | TB(0) | CM(2)

正解は。

はあ~っ。
遊んでた分のツケが。
家の事やってたら、あっという間にこんな時間。
明日の夕飯の豚汁と、とんかつの衣付けまでできたよ。

豚汁のさといもは煮崩れ防止のため
明日の朝、茹でこぼして豚汁に加えるのだ。
夕飯までに、余熱で柔らかくなってるはず。
夕方楽するためには、前夜の頑張りが欠かせない!

とまぁ、主婦の話はこれくらいにして。
昨日の続きを。




私が熊本で会ってきた人。
それは、こうぼさんでした~。

私よりも、旦那の方が先にこうぼさんに気付き
『あの人なんじゃない?』 と、教えてくれた。
先を越されて、ちょっと悔しい。


こうぼさんが働いている、お蕎麦屋さんに押しかけたんだよー。
姉と姪っ子も行ったので、総勢6名で(^^;
1時半くらいだったのに、とってもお客さんが多くて。
こうぼさん、大忙し。
そんな中、私の相手もしてくれました♪

姉は、こうぼさんのブログ見たことないのに
『想像通りの人だったねー』
と言ってた。
美人さんで、ほんわかしていて、おっとりしてる感じ。
うん、想像通りの方でした^^





お土産まで、いただいちゃった♪

ブログで見て、心を掴まれたこうぼさんの作品たち(*´∀`*)








2個あるってことは、1つはお姉さんに。って意味じゃないと?
と、姉がカゴぴよ1こ連れて帰りました。
かわいい物好きの姪っ子が気に入ってたから、
かわいがってもらってることでしょう^^



こうぼさん、かわいい作品ありがとう(*´∀`*)
また、遊びに行くけん。

皆さんも、熊本に行った際にはぜひ~。
お蕎麦、オススメです。
 

[ 2010/11/24 22:34 ] 作家さんの作品 | TB(0) | CM(4)