ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

みかんちゃん

今年のみかんちゃん、2人目完成。




姉へのプレゼント、お正月に間に合ってよかった^^











このみかんちゃんは、眠そうに見えます。




目の付ける位置って、難しいなぁ。











中に入っちゃおうかな~。




迷ってるみかんちゃん。





福岡も、雪が積もって寒いです。
凍えながら、お買い物へ行って来ました。
今から、おせち作り頑張るよ!


ではでは、みなさま

よいお年を(o'∀'o)ノ  

[ 2010/12/31 11:10 ] おせち | TB(0) | CM(0)

やりなおした。

悩んだ末に、やり直した。

手足の長さが、ちょこっと変化。
分からないくらいだね(^^;




いいんだもーん。
気持ちの問題さ。










この子は、目つきが悪い。



ま、それはこの作品の味として。
私の付けた角度の問題とは、思わないことにします。











ふうっ、できたできた。




去年の年末に頼まれていた、姉のお友達へのプレゼント。
1年もかかってしまったけど、お正月に間に合ってよかった。

姉の分も頼まれてるんだけど・・・
お正月まで、あと何日だ??  

[ 2010/12/25 22:10 ] おせち | TB(0) | CM(2)

みかんちゃーん

でけたよー。






季節もの♪







くるっと。





見覚え、あった?










かわうそブックさんの型紙で、みかんちゃんと餅 です。






だけども だけども








手と足、付け間違ったようです(´;ω;`)



足、長すぎ・・・・

作り直すべきか、迷い中。








下の娘が、遊んでたのでそのままにしてたら

こんなことされてました(^^;




こわっ!
 

[ 2010/12/21 21:25 ] おせち | TB(0) | CM(4)

これ、なーんだ?

今日は天気がよかったので、窓拭きしました。
網戸とサンもキレイになって、すっきり~。
ま、雪が降ったらすぐに汚れるんだろうケド。
気持ちの問題だね。

台所周りは、また気が向いた時に・・・
夕飯に揚げ物する予定だったから、やる気にならなかったんだもん。




さてさて、これは何か分かるかな?










こうすれば、去年の記憶がよみがえるかも・・・








ヤツを作るよ(¬_,¬)
 

[ 2010/12/19 20:26 ] おせち | TB(0) | CM(2)

おせち、完成です。

いよいよ、今年も最後になりました。



1年間、ハンドメイドもブログも楽しく続けてこられました♪

たくさんの出会いのおかげです



今年1年、ありがとうございました☆





おせちの完成品です






楽しいね♪

生ものではないので、毎年使えます

20センチのフェルトで作る フェルトのおままごとPART2
という本を見て、作りました。





重箱がちゃんと重なるか、ご心配をお掛けしてましたが

ぎゅぎゅっとやって重ねたら、このように。






レンコンとホタテがちら見してますが、まぁ なんとか・・・


これで、気になってたこともスッキリ?



スッキリしたところで、ごあいさつ。

皆さま、良いお年をお迎えください

 

[ 2009/12/31 15:33 ] おせち | TB(0) | CM(6)