ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

ナポリタンの・・・

手芸屋さんで見つけた時、実は買う気なかったんだけど
この子を見た途端、1人でいたのに思わず吹き出して笑ってしまい(^_^;)

こりゃ、連れて帰らんわけにはいかんでしょー。
と、3つ買っちゃったんですよ。







一瞬、何か分からないでしょ。

お弁当シリーズの、ナポリタンだって。
だから、カップに入ってるらしい。

頭にぐるぐるスパゲティ巻いてあるなんて!
これ考えた人、すごいなぁ。
何とも言えんわ。







後ろから見ても、怪しさ満載。












ぷぷぷ~(^∀^)

何度見ても、面白くてかわいくて癒されるわ~。





もっと他にも作ってみたくて、本が出てないか検索してみたところ廃番。
えー、ざんねーん。
手芸の本ばかりどんどん増えるのも嫌なので、中を見て気に入ったら買いたいのに。
しかも、定価よりも高くなっとるし・・・
他にも作りたいものはあるので、その本を買うかどうするか。
しばらく悩みまする。



 

[ 2014/01/17 21:50 ] おもちゃ | TB(0) | CM(6)

ハンバーガー

今日も、あの子。





ハンバーガーになって、おすまししてます。








足がちゃんと出てるから、立てるんだよねー。











うふっ♪





ハンバーガーさんは、両手がちらっと出てます。
そこもまた、かわいい(*´ω`*)


 

[ 2014/01/14 19:54 ] おもちゃ | TB(0) | CM(2)

海老フライさん

実家近くの手芸屋さんにブラっと行って、セール品のワゴンの中から発見!


中のお方、分かりますか?






キューピーちゃんです。




裁断済みのフェルトと糸と綿とキューピー人形が入ったキット。

緑色のは、添え物のパセリなんだって。
作ってて、めっちゃ楽しかった。
ハマりそう。





後ろ姿も、かわいらしい。







算数のプリントをしてた下の娘が
「もうっ、最初に測ってから切り始めればいいのに!」
と、ぶつぶつ文句を言ってました。

たぶん
○メートルのリボンを同じ長さに切っていったら
○本取れて、○センチ余りました。
切ったリボンの長さは、何センチメートルでしょうか。
みたいな問題だったんだろうな。

ホントに、最初に測ればいいのにね(^_^;)
算数の文章問題って、お店にいた時間は何分でしょう?とか
「どうでもいいわっ!!」 と言いたくなるような問いが多い。

「そう言いたくなる気持ち、わかるわー」 と、上の娘と共感したんでした。


 

[ 2014/01/11 22:30 ] おもちゃ | TB(0) | CM(0)

こたつにミカン

こたつには、やっぱりミカンでしょう。



いびつになったけど、紙バンドでかごを編んで
羊毛フェルトでミカン作ってみました。







大きさがまちまちなので、取り合いやね。








喧嘩せずに、仲良く分けてくれるかな。










さてさて、今日は久々に一人ゆっくり。
週に1回くらいは、1人の時間がないとどうも調子出ないんだよねー。

ゆっくりと言っても、朝からかぼちゃパンやらかぼちゃマフィンやら焼いて
掃除洗濯お買物と忙しいんだけどさ。
それでも、やっぱり1人でいられるのがいい気晴らし♪





夕飯はかぼちゃパンとじゃがいものスープ作ったので、後は考えんでいい。
よっしゃ、これから布裁断するぞー!
週末三連休なので、ミシン掛けられるように準備しとこう。
ようやく、日常が戻って頭が回りだした感じ^^

 

[ 2014/01/09 11:45 ] おもちゃ | TB(0) | CM(0)

ちゃぶ台

ちゃぶ台、作ってみました。











テーブルの上だけをもう1つ作ったら、こたつの完成。












冬だから、やっぱりこたつがいるでしょ。







我が家には、ないんだけどね。
こたつ出したら部屋が狭くなるし、掃除機の時に邪魔やん。

ただの めんどくさがりです(^_^;)
寒い時は、ひざかけで我慢。  

[ 2014/01/08 19:33 ] おもちゃ | TB(0) | CM(0)