ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

きのこのおうち、完成^^

una picolaluceさんの型紙で、きのこのおうち。

無事に完成いたしました。



かなりの充実っぷりに、お料理は外でしてもらうことに・・・









お片づけも、バッチリです。











パチッと蓋を閉めまして。













裏側も、かわいいのよ♪


25

姪の3歳の誕生日プレゼントになりました(*・∀・*)


週末はお休みもらって、また実家へ帰省してました。
ようやく、子供たちが我が家へ戻ってきたよ。
3週間も実家や姉の家で預かってもらい、みんなにかわいがられたみたい。
本人たちは、姪たちのお世話をしていたつもりだが
それ以上にお世話になっとるやろう(^_^;)

毎回、おばあちゃんちで楽しかったことを思い出して
帰ってきた後に、しくしく泣く娘。
今回は、泣かずに寝てくれました。
気持ち的には泣きたかっただろうけど、我慢できたのね。

明日からは私も娘たちも、また普段の生活。
ラジオ体操のために、早起きしなくっちゃ。

子供たちがいない間は、のんびりする予定だったのに
お出かけ好きの旦那の相手で、ほとんど作る暇なく。
ようやくお相手の娘たちが戻って来て、忙しくなるけど嬉しい。
いろいろと作りたいものもたまってるので
家事も趣味も仕事も、がんばるぞー。

 

[ 2011/08/21 23:00 ] おうち | TB(0) | CM(4)

お待たせ♪

さあさあ。
待ってたでしょ。

una picolaluceさんのきのこのおうちの家具で、ファンを虜にしたコレ。




トイレ!!!



まさに、この一品に惚れて
この型紙購入したもんね。








いやぁ、いいっ!!!!




何度見ても、好き♪










えっ?

そこ、写しますか??












ちゃんとおうちで、隠れてできるようになってますよ。




でも、かわいいからやっぱり見せたくなるね。  

[ 2011/08/17 22:47 ] おうち | TB(0) | CM(0)

おなべ

あははははー。

ぐにゃぐにゃやん!!




あまりの出来の悪さに、笑えてしまうよ。







いびつさが、味って事で。










収納できるしー。




隠せるしー。

una picolaluceさんの型紙を使用してます♪





今日はお休みだったので、子供部屋の整理しました。
色々処分するなら、子供がいないうちじゃないとね。

おもちゃの間から、青虫が出てきてびっくりした。
この暑い中、食べ物もないだろうに生きていた。
だいたい、どこからやって来たのだろう?

虫は苦手なので近寄りたくなくて、思わず掃除機で吸ってしまったけど
この先どうしよう・・・
掃除機の中のゴミを処分するのが怖い。。  

[ 2011/08/09 22:25 ] おうち | TB(0) | CM(0)

キッチン

はあっ。

できたー。





うっかりパーツを裁断し忘れてて、やけに時間くった。



電磁調理器っぽいね。
火事になりにくくて、森に住むものにはこっちが人気かな??





今日はまた、広島行ってきました。
原爆記念日なので、式典があってた。

よく遊びに行く広島だけど、原爆ドーム近辺通るたびに
色々と考えさせられます。
資料館には、子供も1度連れて行ったけど
まだ戦争や原爆についてあまり学習していないので
もうちょっと大きくなったら、また連れて行きたい。

今はまだ、ただの恐怖にしか感じられないみたいなので。
その裏側にあるものや、その後もずっと続いてることとか。
少しは理解できるようになってからね。  

[ 2011/08/06 22:42 ] おうち | TB(0) | CM(0)

オレンジの

すべり台です。



コレがまた、なかなか出来上がらないんだー。

でも、ボンドよりも縫うのが好きだから
かなり私に向いてる作品です^^





お庭で遊びまくるよー。





una picolaluceさんの型紙を使用してます。






昨日は旦那も泊まりで、久々の1人暮らしでした。
自分だけだと料理する気にもならず
ゴーヤ2本茹でて、ピーマン4個炒めたのが夕飯(^^;

娘の定期健診は、エコー異常なし。
血液検査も、腫瘍マーカー正常値で問題なし。
よかった よかった^^
今年も一安心。
今は姉の家で、夏休み満喫中のようです♪
 

[ 2011/08/03 18:50 ] おうち | TB(0) | CM(0)