ちくちく帖

40代で看護学校への進学。しばらく手芸はお休みです。

くまちゃんランチプレートカー

いつかは作ってみたい。と思い続けていたお子様ランチ。
とうとう完成しました♪




かーわいい(*´∀`*)










くまちゃんカーですよ。


















プレートは取り外せるようにしました。





A's mama feltさんの型紙です。

すっげー大変かと思ったけど、作るのが楽しくって
思ったよりも、すいすい作れたよ^^



春のフリマのお知らせ♪

紺屋町のひなまつり 春うらら  
4月1日(日) 11時~15時

浜っこまつり
4月29日(日) 11時~16時


※どちらものイベントも、悪天候の場合は、中止します。


前回と同じく、 松本家具さんの駐車場 をお借りして出店します^^
 

[ 2012/03/11 09:17 ] お子様ランチ | TB(0) | CM(0)

チキンライス

グリンピースがいい感じの、オムライスです。




旗を立てるのにも、初挑戦。
うまくいったので、満足してます(*‘ω‘ *)



子供の夜中の発作はなくなり、一晩続けて眠れるようになりました。
やっぱ、睡眠って大事だね。
寝られないのは、疲れがとれん。

明日行ったら、次は休みだがんばろう。
子供も同じことを言っていた。
どうやら、担任の先生に不満がある様子。
誰もが通る道やね。
てか、好きな担任なんていたかな?
うーん、担任が誰だったかも思い出せんけど。

叩かれたり、立たされたり、正座させられたり。
忘れ物する自分たちも悪かったんだけどさ。
そんな時代でしたな~。




春のフリマのお知らせ♪

紺屋町 春まつり  
4月1日(日) 11時~15時

浜っこまつり
4月29日(日) 11時~16時


※どちらものイベントも、悪天候の場合は、中止します。


前回と同じく、 松本家具さんの駐車場 をお借りして出店します^^
 

[ 2012/03/08 21:50 ] お子様ランチ | TB(0) | CM(0)

フルーツ

いちごとキウイ。






キウイの作り方が、A's mama feltさんの型紙だな~。て思った。

なんかね、おもしろい。









ころんころんと、揃ってまいりました。

フルーツ2



ここのところ、病気続きの我が家。
花粉症は時期的に仕方ないけれど、歯が痛くなったり熱が出たり。
子供たちは、長い長い咳。
上の子は1月末から始まって、もう治まったんだけど
下の子はそろそろ1カ月経つんだけど、まだ夜中に発作起こして吐いてる。
咳き込むたびに私も起きるので、夜泣きのころを思い出す。
続けて一晩寝たいよー。

その咳が、いよいよ私にも回ってきたみたい。
喋ろうと息を吸うと咳き込むので、仕事中困る(^_^;)
咳のしすぎで、腹筋痛いしさ。
早く健康に戻りたいよう!!



春のフリマのお知らせ♪

紺屋町 春まつり  
4月1日(日) 11時~15時

浜っこまつり
4月29日(日) 11時~16時


※どちらものイベントも、悪天候の場合は、中止します。


前回と同じく、 松本家具さんの駐車場 をお借りして出店します^^

 

[ 2012/03/06 22:13 ] お子様ランチ | TB(0) | CM(0)

ナゲット

先日、子供のピアノの発表会を見て
ピアノが弾けるって、いいなぁ。
と改めて思ったので、今日は娘にレッスンしてもらいました。

が・・
私のあまりの出来なさに、呆れられ
最後は相手にしてもらえなくなりました(^_^;)

音符は読めないし、右手のリズムに左手はつられるし。
「右手は無視して、左手弾くんだって!!」
とか言われても、できないんだもーん。

2曲練習曲をもらったので、毎日ちょこっと練習してみよう。




久しぶりの、フェルト作品。


ナゲット、ポテト、ブロッコリー。





意外にも、このブロッコリーに苦戦してしまった(^_^;)



春のフリマのお知らせ♪

紺屋町 春まつり  
4月1日(日) 11時~15時

浜っこまつり
4月29日(日) 11時~16時


※どちらものイベントも、悪天候の場合は、中止します。


前回と同じく、 松本家具さんの駐車場 をお借りして出店します^^

 

[ 2012/03/03 23:20 ] お子様ランチ | TB(0) | CM(0)

ウインナー

赤いウインナー。




着色料!!って感じで、そんなに見かけなくなってるけど
お子様ランチには、こっちの方がかわいいよね。








どれもころころしてて、かわいいです。






この週末に祖母の四十九日の法要が無事終わって、ほっとした。

年明けから祖母の急死に、数年ぶりに私が発熱。
それから子供たちが咳に悩まされ、軽い嘔吐下痢。
挙句の果てに、旦那も発熱。
一気にどどどーってきて、疲れたよ。

下の子の咳がまだひどいけど、もう2週間経つからそろそろ治まってくるはず。
夜中に咳き込んで変な呼吸になって焦ったり
咳しすぎて、ゲーってなったり。
咳の特効薬があればいいのにねぇ。

家族全員病気したから、もうしばらく病気しない予定だし
学校の役員決めは終わったし、四十九日も終わった。
気になることはもう済んだので、あとはフリマに向けて一直線!!
と行きたいものです。



春のフリマのお知らせ♪

紺屋町 春まつり  
4月1日(日) 11時~15時

浜っこまつり
4月29日(日) 11時~16時


※どちらものイベントも、悪天候の場合は、中止します。


前回と同じく、 松本家具さんの駐車場 をお借りして出店します^^


 

[ 2012/02/26 23:55 ] お子様ランチ | TB(0) | CM(2)